舌がニョロリ( ͡° ͜ʖ ͡°)

f:id:shiotani-ranch:20181014054524j:image

 

たまに孫を牛舎に連れて行くんですが、

 

8ヶ月になる孫を抱っこして牛舎に連れて行った時のことです。

 

小さい子は恐怖心がないのか、蹴られたトラウシ…‥‥‥トラウマでした(笑)がないのか、好奇心の塊ですね。

 

自分の100倍からある大きさの牛の前に連れて行っても泣くこともなく、手を伸ばして触ろうとします。

 

牛さんも牛さんで、「なんやこの小さいの」「今日のランチは特別メニューか?」とでも思ったのでしょうか。

 

孫が手を伸ばすと、大きな舌をニョロリ。

 

顔を舐められそうになりました。

 

物心のついた牛さんを間近で見たことのない子供なら、怖気付くところでしたが、、、

 

 

f:id:shiotani-ranch:20181017060826j:image

 

さすが牛飼いの孫。

 

 

もっと強くなってじいちゃんの仕事を手伝ってくれ〜〜( ^ω^ )