秋のご馳走

f:id:shiotani-ranch:20181030125340j:image

 

箱入り孫娘‥‥‥‥

 

文字通り、箱に入って遊んでたのでパチリ📷(笑)

 

 

f:id:shiotani-ranch:20181030122546j:image

 

今日は秋のご馳走について。

 

これはこれで贅沢ですが(^ν^)

 

先週は黒豆のおすそ分けがあり、黒豆を塩茹でし、

 

f:id:shiotani-ranch:20181030122204j:image

 

昨日はご近所さんから落花生をいただいたので、

 

茹で落花生を作ってみました( ^ω^ )

 

落花生って、ビールのアテに乾物としてカリカリ食べるのが普通だと思っていたんですが、

 

茹でてもイケるんです❤️

 

初めて食べたのが10年以上前に静岡県で居酒屋でお通しとして出てきた時は度胆を抜かれました\(//∇//)\

 

世の中にこんなに美味しいオツマミがあったのか!!

 

と、ビールが進んだのを覚えてます。

 

なかなか掘りたての落花生を頂くことがないので、来年は植えてみようと思います。。。

 

f:id:shiotani-ranch:20181030134130j:image

 

今、ウチの畑には大根、白菜、ホウレンソウ、キクナ、ニンニク、タマネギがスタンバイしています。

 

収穫が楽しみです❤️