ちっちゃな頃から

今日は少し息抜きのお話。

 

f:id:shiotani-ranch:20181206203932j:image

 

最近、一番上の孫ちゃんがパパさんの車でチェッカーズを聞いて歌うようになったそうですが、、、(それにしても少し古い気がしますが(笑))

 

それも、

 

歌詞を面白おかしく聞き間違えてるそうで笑ってしまいました(笑)

 

ギザギザハートの子守唄」を、

                                 

(ちっちゃな頃から青垣で

 

15で初老と呼ばれたよ、、、)

 

いやいや、、、

 

(不良)という言葉も、あまり小さい頃から教えたくない単語ですけどなんで初老って言葉知ってるの(笑)

 

ちなみに、青垣といえば、私の住んでいる丹波市にある町の名前。

 

上手いこと言うなぁと感心しました(笑)

 

さらに、この歌で

 

(ちっからまかせに  殴られた)

 

という歌詞も、

 

(ちっちゃなハカセに  殴られた)

 

(笑)(笑)(笑)

 

そうか!!

 

まだ幼稚園児は力任せに殴られることもないか(笑)

 

子供の想像力にはマイッタマイッタ(笑)

 

f:id:shiotani-ranch:20181207044020j:image

 

ぜひとも嘉門達夫の替え歌メドレーに入れてもらいたいフレーズです\(//∇//)\