農業女子( ^ω^ )

今朝、読売テレビを見ていると、

 

ウェークアップぷらすという番組で

 

「農業女子」

 

の特集をしているのを見ました。

 

中でも、鹿児島の方で黒牛を飼育している若い女性が経営されている畜産農家も特集されていました。

 

見ていたら、軽トラはピンク、私たちが着ているツナギもなんだかオシャレ( ^ω^ )

 

 

畜産業って男性の社会、力仕事のイメージもありますが、こちらの牛舎は機械を使って大体の仕事ができるように工夫されているそうです。

 

実際、私たちの塩谷牧場でも、私の妻が大活躍しているのも事実です( ^ω^ )

 

 

、、、丹波の畜産業も女性が増えるといいなぁ、、、(私の希望でもありますwww)

 

f:id:shiotani-ranch:20190216210424j:image