丹波の紅葉🍁

 

f:id:shiotani-ranch:20181108005910j:image

 

昨日観てきました。

 

今回は、岩龍寺。

 

丹波市氷上町にある紅葉のキレイなお寺です。今回ももう少しで赤く染まる紅葉たちでした。

 

f:id:shiotani-ranch:20181108010012j:image

 

ふるーいお寺で、現在歩道が補修工事中だったので、

 

ベビーカーではあまりオススメできませんね(^ν^)

 

 

今回はベビーカーを押しての訪問だったので行けなかったのですが、

 

 

癒しスポットとして、

 

 

そのさらに数百メートル奥には独鈷の滝という全長18メートルの滝がありますので、行かれる時には足を運んでみたら癒されますよ(^ν^)

 

f:id:shiotani-ranch:20181108010744j:image

 

こちらは、「夫婦杉」。

 

根っこの部分で繋がっていて、樹齢500年の杉の木だそう。

 

まるで私たち夫婦のようです(//∇//)