春の恒例行事

待ちに待ったこの時期。

 

ゴールデンウィークは田植えウィークです^_^

 

相変わらずステイホームが続いてますが、、、

 

今年も田植えの季節がやってきました。

 

例の如く助っ人?の孫ちゃんたちがやってきました(笑)

 

f:id:shiotani-ranch:20200505073724j:image

 

毎年、

 

田植えは知人にお願いしてますが、苗運びだけでも孫ちゃんたちにお手伝いしてもらってます(^^)

 

一番上の孫ちゃんは、、、
f:id:shiotani-ranch:20200506102753j:image

せっせと苗を運び、f:id:shiotani-ranch:20200506102805j:image

 

二番目の孫ちゃんは、、、

f:id:shiotani-ranch:20200506103444j:image

 

田植えの監督(笑)をし、、、

 

三番目の孫ちゃんはというと、、、

 

f:id:shiotani-ranch:20200506102801j:image

 

軽トラから出たくて仕方がないようで、、、

 

f:id:shiotani-ranch:20200506103632j:image

 

軽トラから出してあげると田んぼに入りたがる始末(笑)

 

苗運びを運んだご褒美に、

f:id:shiotani-ranch:20200506104923p:image

田植え機に乗って

f:id:shiotani-ranch:20200506104042p:image

田植えを体験させて頂きました

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

孫ちゃんはまんざらでもなさそうな顔をして、

 

『この2筋は僕が植えたんやで!!』

 

自慢してくれました^_^

 

今年も美味しいお米ができますように

(๑>◡<๑)