紅葉までもう少し🍁

f:id:shiotani-ranch:20181104203601j:image

 

丹波市には、いくつも紅葉スポットがあります。

 

今日訪れたのは高源寺。

 

いつもそのあたりは焼肉の美味しいお店があるので、美味しくてたまに行くのですが、

 

そこから10分ほどの、そこそこ有名な紅葉スポットだそうですね🍁

 

昨日が山開きだったそうで、シーズンに入ると渋滞が起こるそう。

 

こんな田舎で駐車場待ちで数時間なんてまっぴらゴメンなので、時期を早めて行ってみると‥‥

 

まだまだ紅葉真っ盛りとは言えませんが、

 

そこそこ綺麗な紅葉を見ることができました。

 

f:id:shiotani-ranch:20181104203707j:image

 

孫が元気ではしゃぎまくり、

 

下から上まで登るだけで相当疲れたのに、

 

子供は元気ですね(^^)

 

普通はゆっくり一周して紅葉を楽しむものでしょうが、

 

二周目は走って登るという荒業をやってのけました(・∀・)

 

f:id:shiotani-ranch:20181104204808j:image

 

途中、サワガニを見つけて一休みしただけで、

 

f:id:shiotani-ranch:20181104204131j:image

 

ほぼ1時間、修行のような山登りを体験しました。

 

見頃はおそらく来週の週末ですかね?

 

f:id:shiotani-ranch:20181104204230j:image

 

見事な紅葉が観れると思いますよ(^O^)