丹波畜産業界の大谷翔平(自称)

今年メジャーリーグでは、大谷投手が二刀流として大活躍をして、新人王を獲得しました⚾️

 

 

f:id:shiotani-ranch:20181211043903j:image

 

わが塩谷牧場は、丹波畜産業界の大谷翔平(自称)として、毎日乳牛と肉牛の二刀流、米づくりと畑も含めると四刀流(笑)でお世話をしています( ^ω^ )

 

 

‥‥‥コレは言い過ぎやな(笑)

 

 

とはいえ、私も65歳。

 

高齢化が進んでいる酪農家ですが、酪農家の全国の平均年齢は55才ほどなので、業界としては脂の乗ったいいお年頃なのですが、、、

 

現状で私と妻と息子の3人で牛さんのお世話をしていますが、数年前に息子に社長の座を譲ったものの、そろそろわが息子に代替わりをして‥‥‥

 

などと考えています( ^ω^ )

 

昨今の畜産農家の後継者不足解消、若手育成のために人材の募集を「アグリナビ」というサイトでかけています。

 

それでもなかなか従業員の応募がないというのが現状でして、、、

 

 

どなたか牛さんの世話をしたいという方、牛さんに興味のある方、ご応募お待ちしております(//∇//)

 

 

 

詳しいことは「アグリナビ」で検索してみてください( ^ω^ )

 

のどかでいい牧場ですよ^_^