近所のスーパーが‥‥‥

来月で閉店ですって!!

 

町内には3つのコンビニと1つのスーパーがあるんですが、

 

新聞を読んでいると、

 

その1つしかないスーパーに『来月で閉店』の文字が‥‥‥

 

マジですか!?

 

お年寄りはどうするの?

 

聞くところによると、デマンドタクシーは町内しか移動できないとのこと。

 

幸い、

 

私たちには車があるので大丈夫ですが、

 

近所の90歳を超えているおばあさんは時々自転車でそのスーパーまで行っているそうです

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

それにも驚きですが(笑)

 

あのスーパーがなくなると、

 

ここからだと、一番近いスーパーまで5キロはあると思います。

 

こりゃ大変や((((;゚Д゚)))))))

 

娘の家から徒歩10分のばしょにあるので、孫の『はじめてのおつかい』もここしかないと思ってたのに(笑)

 

これからこの町は買い物難民が出ますね。。。