クリスマスパーティー(^ν^)

昨日は天皇誕生日

 

今日はハッピーマンデーということで、

 

昨日、孫ちゃんのお家では毎年恒例のクリスマスパーティーがあったそうです。

 

私はクリスマスでもお正月でも毎日牛さんのお世話をするために朝3時半起きなので、

 

毎日夜8時には毎日おネムなので行けませんが|( ̄3 ̄)|

 

ウチの孫ちゃん達は夕方からイトコ家族と集まって、イトコ家族とお食事をして、

 

ひと通り騒いで、

 

遊んで、

 

ケーキを食べて、

 

恒例のサンタさんからのプレゼントがあるんですが、

 

ただプレゼントをもらうだけでは面白くないからね( ^ω^ )

 

ということで、

 

ビンゴ大会をして、1番に当たったらサンタさんからプレゼントがもらえるという方式をとっているようです(笑)

 

すると、

 

なかなか当たらないウチの一番上の孫ちゃんがだんだん涙目になって

 

悔しくて、とうとう泣き出す始末(笑)

 

子供にはそういう感情も必要だと思います。。。

 

が、

 

ハイっ!!

 

今年も恒例、

 

ST(接待)ビンゴになりました(笑)

 

STビンゴというのは、

 

オトナたちは、ビンゴになってもあえてアガらず、

 

子供たちが1番にアガるように

 

最初から仕向けられたビンゴゲームです(笑)

 

すると、

 

『ビンゴ!!!!!』

 

一番上の孫ちゃんがやっと(笑)1番にアガり、

 

サンタさんからのお菓子のプレゼントをゲットしてご満悦のご様子(笑)

 

f:id:shiotani-ranch:20181224035329j:image

 

でも、実は3番目にアガったのは

 

大人だけのヒ♡ミ♡ツ♡

 

これで丸く収まりました(^ω^)

 

ちなみに、真ん中の孫ちゃんはプリキュアのお菓子のケースにご満悦( ^ω^ )

 

寝る時には枕にして寝ようとしてた始末(笑)

 

冷たいわ!!(笑)

 

毎年、娘の家族はこのような不正極まりない接待ビンゴ大会をやっているようです(笑)