ルミナリエ(の手前)

昨日、一番上の孫がパパさんに連れられて神戸のさんちかで行われている手芸品のチャリティバザーに行ったそうです( ^ω^ )

 

f:id:shiotani-ranch:20181209055916j:image

 

パパさんのおばさんが手芸(フランス刺繍)をしているそうで、

 

 

f:id:shiotani-ranch:20181209060040j:image

 

たくさんの作品が販売されていたみたいですね。

 

今、神戸といえばルミナリエ

 

ちょうどこの時期に重なったので、パパさんは一番上の孫ちゃんだけ連れてキレイなイルミネーションを見せてあげようかと思ってたそうですが、、、

 

孫ちゃんは都会がよっぽど珍しいのでしょう。

 

「田んぼとか畑がない!」

 

「山が見えへん!」

 

「キレイやわぁ!」

 

「人がいっぱいやなぁ!」

 

と、

 

完全におのぼりさん状態(笑)

 

結局、寒いし、ルミナリエの手前の街のイルミネーションで満足したみたいで、

 

f:id:shiotani-ranch:20181209060825j:image

 

国際会館のビルのイルミネーションだけ見て帰ってきたそうです(笑)

 

普段、丹波の山の景色やウチの牛さんくらいしか見てないから仕方がないか( ^ω^ )

 

f:id:shiotani-ranch:20181209061223j:image

 

今朝の丹波は初雪。

 

今日は積もらないとは思いますが、とにかく寒いです((((;゚Д゚)))))))