オトナの事情

世間ではもう年末ムードが漂い、平成最後のクリスマスとかで騒いでおりますが、

 

塩谷牧場では毎日変わらず牛さんのお世話をしております( ^ω^ )

 

今日も孫ちゃんのクリスマスのお話。

 

サンタさんは普通、12月24日の夜中にやってきて、枕元にプレゼントを置いてくれますが、

 

ウチの孫ちゃんのサンタさんはどうやらあわてんぼうのサンタクロースらしくて(笑)

 

今年は12月23日の夜中にやってきたようです。。。

 

というのも、

 

今年は12月25日が平日。

 

孫ちゃんたちはこども園に行きます。

 

ということで、

 

孫ちゃんには、あわてんぼうのサンタクロースが1日前にやってきたようです。。。

 

f:id:shiotani-ranch:20181224171431j:image

 

、、、だって、、、

 

25日の朝だと、

 

プレゼントに酔いしれて、

 

こども園に行くどころの騒ぎじゃないからね

( ^ω^ )

 

今年のサンタさんからのプレゼントは、何だったのかな?

 

f:id:shiotani-ranch:20181224171441j:image