キモタロウ?(笑)

今日は近所のこども園の「ふれあいワクワクカーニバル」

 

こども園の室内運動会および発表会の日でした。

 

f:id:shiotani-ranch:20181013191634j:image

 

近くに住んでいる孫が通っているこども園の園児たちが元気いっぱい走ったり踊ったり‥‥‥

 

年長の孫は小さい子の競技のお手伝いしたり、一生懸命応援したり‥‥‥孫の成長を感じる日でした( ^ω^ )

 

上の孫は年長組さんなので、このイベントは最後ですね。なんだか寂しいです(´∀`)

 

上の孫の学年は金太郎、桃太郎、浦島太郎が出てくる「日本昔話ヒーローズ」という演技をしてくれましたが、みんな年長組さんだけあって、きちっと揃った演技でした。

 

紙で作ったハチマキをして演技をしてくれたワケですが、お兄ちゃんが踊っていた「日本昔話ヒーローズ」という踊りに憧れて、帰ってからひと通りいっしょに踊って、お兄ちゃんに紙で桃太郎のハチマキを作ってもらっていました。

 

いざ作ってみるとウマくできたようで( ^ω^ )

 

‥‥‥しかし‥‥‥

 

いざ出来上がった桃太郎のハチマキを見てみると‥‥ひらがなを勉強中の孫が書いた文字が「うろたもき」

 

確かにに(も)と(き)は似ていますが‥‥‥

 

「うろたもき」? 

 

f:id:shiotani-ranch:20181013194339j:image

 

反対から読むとキモタロウ(笑)

 

どんな物語でしょうか( ͡° ͜ʖ ͡°)