平成の大改修⑷

さて、今日は型枠大工の日です。

 

f:id:shiotani-ranch:20181022124913j:image

 

牛舎の扉の柱を作るべく、朝からセメントやら購入。

 

しかし!!

 

型枠がないと話になりません(*´Д`*)

 

 

‥‥‥というわけで、

 

今日は型枠大工の日です。

 

とはいうものの、

 

 

全くの素人・:*+.\*1/.:+

 

ただ、道具は揃ってます。。。

 

 

これはやるしかない。。。

 


f:id:shiotani-ranch:20181022124926j:image

 

あーでもない、こーでもないとコンパネを組み合わせ、

 

 

 

試行錯誤を繰り返し、

 


f:id:shiotani-ranch:20181022124920j:image


f:id:shiotani-ranch:20181022124908j:image

 

なんとか形になってきました(^○^)

 

さて、これからが問題。

 

続きまして、コンクリートを練って、流し込む作業。

 

f:id:shiotani-ranch:20181022160554j:image

 

これがなかなかウマくいかなくて、

 

やっぱり素人の仕上げでは、

 

横から漏れる漏れる(⌒-⌒; )

 

下手したら重さでコンクリートがハジける!!

 

ということで、縄で縛り、

 

コンクリートを流し込んで

 

f:id:shiotani-ranch:20181022161327j:image

 

あとは乾くのを待つだけ( ^∀^)

 

プロなら数時間で出来る事でしょうが、

 

2人で1日がかり(笑)

 

さて、出来上がりは、、、

 

数日後のお楽しみ❤️

*1: °ω°