平成最後の大改修第2弾①

古い牛舎の改修もひと段落して、

 

お次は牛さんの飼料を入れておく飼料庫の改修に取りかかりました。

 

 

飼料を入れておく倉庫といえば、フカフカの干し草のイメージがある方が多いと思います。

 

それはハイジの世界だけで、現実は干し草のブロックが積み上げられているイメージです

( ^ω^ )

 

f:id:shiotani-ranch:20190116144706j:image

 

思ったより硬いので、この上で寝るには相当の覚悟が必要かと思います(笑)

 

 

この飼料庫、昭和45年頃に建てられたんですが、イタみ方が思ったよりすごい( ̄▽ ̄)

 

スキマ風が入ったり、屋根に穴が空いてたり、、、

 

ということで、

 

知り合いから断熱材、壁材を譲ってもらって、

 

f:id:shiotani-ranch:20190116150713j:image

 

またコツコツ仕上げていきます( ^ω^ )