骨折からの手術からの麻酔の量のお話(笑)

娘の旦那ちゃんが手を強打したらしく、

 

時間が経つにつれて腫れてきたので、

 

f:id:shiotani-ranch:20190328054343j:image

 

こりゃ折れてるかも?

 

って事で

 

救急で病院に行ったそうです、、、

 診察の結果、

 

中止骨骨折

((((;゚Д゚)))))))

 

しかも、手術が必要

((((;゚Д゚)))))))

 

で、手術を受けて来たそうです。

 

手の甲の手術って聞いてはいましたが、

 

『局部麻酔』なんですね。

 

当たり前ですが、意識がハッキリしている中で手を手術されるそうで、

 

手術台に乗ってしまえば、まな板の鯉状態で

( ̄▽ ̄)

 

先生の会話など丸聞こえで手術が進行されるそうです。

 

麻酔をかけられてしばらくしたらもちろん切開の作業がありますが、

 

若先生が切開していると、

 

娘の旦那ちゃんは違和感を感じたそうで、

 

「イッター(*´Д`*)」となったそうです。

 

後ろからベテラン先生が

「麻酔どれだけ入れた?」

 

若先生

「0.5です。」

 

ベテラン先生

「こんなぶっとい腕に0.5は麻酔は効かんわ。3くらい入れんと」

 

(ぶっとい腕って‥‥‥聞こえてる聞こえてる)

 

その量が5倍以上差があったので、

 

娘の旦那ちゃんは思わず

 

オイオイ(=^▽^)σ

 

思わずツッコミたくなったそうです(笑)

 

骨にワイヤーを5本入れて、

 

それも、ドリルでキュイーンって入れるヤツ

((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:shiotani-ranch:20190328073441j:image

 

約2時間で無事手術も終了。

 

それにしても痛そう((((;゚Д゚)))))))

 

f:id:shiotani-ranch:20190328070105j:image

 

入院することもなく元気に帰ってきて麻酔ネタを提供してくれました(笑)

 

笑ったらアカン事でしょうけど、麻酔の量には爆笑させてもらいました( ^ω^ )