幸福の使者のその後

今朝、娘の家では

 

f:id:shiotani-ranch:20190425082943j:image

 

早速、去年力作の手作りのツバメ除けを設置。

 

 

すると、ツバメちゃんたちはいつもの指定席に止まれない様子。

 

これで一件落着( ^ω^ )

 

今年はツバメが玄関でウ○チはできないな、、、

と一安心

(^ω^)(^ω^)(^ω^)

 

 

 

 

 

と思いきや、、、

 

娘の旦那ちゃんの出勤時間間際に家の2階で不穏な音が

((((;゚Д゚)))))))

 

恐る恐る2階に上ってみると、、、

 

f:id:shiotani-ranch:20190425083648j:image

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ど、ど、ど、どうしよう

 

((((;゚Д゚)))))))

 

この窓は開かないし、、、

 

((((;゚Д゚)))))))

 

でも、出勤時間目前、、、

 

((((;゚Д゚)))))))

 

ツバメちゃんに一日お留守番してもらうのも可愛そうやし、、、

 

((((;゚Д゚)))))))

 

勇気を出して!!!

 

家の中を追いかけ回し、、、

 

やっとの事で捕まえたそうです!!!

 

f:id:shiotani-ranch:20190425084010j:image

 

((((;゚Д゚)))))))

 

しかも手づかみ(笑)

 

ギュッと手づかみする勇気もない旦那ちゃんは

 

優しく手で掴んで(*´꒳`*)

 

無事に外に出してあげることができました

( ◠‿◠ )

 

そして、娘の旦那ちゃんも、

 

お仕事の時間に間に合ったとさ(o^^o)

 

 

 

ただこのお話にはオチがあって、、、

 

その日仕事から帰ってくると、、、、、

 

f:id:shiotani-ranch:20190425215102j:image

 

守り神のはずのフォーゼの上でおかえり〜と言わんばかりに余裕の出迎え(笑)

 

さらに、、、

 

f:id:shiotani-ranch:20190425215200j:image

 

ニモの上でももう一羽休んでる(笑)(笑)(笑)

 

こりゃしばらくはツバメちゃんのウ○チの掃除はしなきゃいかんな( ̄▽ ̄)