節分前夜

昨日は1日早く1番上の孫の誕生会。

 

今年は2月3日にすると次の日がこども園なので、土曜日の2月2日に誕生会が行われました。

 

孫は節分の日に生まれたので

 

豆男といいます(笑)

 

ちなみに1番下の孫は1月23日生まれ。

 

なので一二三ちゃん。

 

‥‥ウソです( ^ω^ )

 

その孫も今年で6歳。

 

1歳の誕生会と6歳の誕生会、そして節分の豆まきを一緒にやってしまおうという無謀なイベントが行われたそうです。

 

f:id:shiotani-ranch:20190203151220j:image

 

まずは、一升餅のイベント。

 

ウチでついた餅をふみふみ、

 

そしてハイハイして将来を占うイベント。

 

ウクレレ、フライ返し、お箸、電卓、バット、鏡など、並べられた物の中から

 

一二三ちゃん(仮名)が選んだのは

 

f:id:shiotani-ranch:20190203153000j:image

 

なんと電卓。

 

お金には困らへんかな?(笑)

 

ぜひそのような人生を送ってもらいたい( ^ω^ )

 

お次は豆まき。

 

娘の主人の実家は一風変わった豆まきをするようで、、、

 

続きはまた次回♪