喫茶店の展示会準備

f:id:shiotani-ranch:20190420050942j:image

 

先日、知人が市内の喫茶店に自分の作品(刺繍)を展示するとのことで、展示のお手伝いに行ってきました( ^ω^ )

 

聞くところによると、この喫茶店は年中いろんな作家さんの作品を展示しているようで、

 

f:id:shiotani-ranch:20190420050645j:image

 

今回は4月半ばから約一ヶ月間、作品をお店に飾らさてもらえるそうです(╹◡╹)

 

当日はお店の閉店時間が午後6時、

 

その時間に合わせてお客さんが引いた段階で準備を始め、

 

f:id:shiotani-ranch:20190420052109j:image

 

今回のテーマは“花言葉シリーズ〜四季折々の花と言葉を添えて〜”。

 

壁の面積に対して、持って行った作品が相当多かったので、

 

今回展示できなかった作品もありましたが、

 

選りすぐって20点ほど、

 

あーでもないこーでもない、、

 

ちょっと右が上がってる、、、

 

もうちょい左、、、、

 

もうちょい下かな〜、、、、、

 

いやいや、このラインで合わせよう、、、、、、

 

この壁にはこの刺繍やな、、、、、、、

 

この作品とこの作品を入れ替えて、、、、、、、、

 

という風に、

 

汗をブルブルかいて(^^;

 

1時間以上かけて店内の雰囲気がガラッと変わりました( ^ω^ )

 

f:id:shiotani-ranch:20190420052158j:image

 

f:id:shiotani-ranch:20190420052813j:image

 

作品たち、これから約一ヶ月間、いろんな人に見てもらうんやで〜(*´∇`*)