こども病院

 

先日、真ん中の孫ちゃんが神戸のこども病院に定期受診に行ってきました。

 

休み明けの月曜日は受診する人がたくさんいらっしゃるようで、、、

 

孫ちゃんは心電図とエコーを撮ったんですが、

 

いつもは寝かせてから撮るものの、

 

寝かせるのに随分と往生したもので、

 

今回は3歳になったし、、

 

睡眠薬なしで初めてトライしてみると、、、

 

案の定(笑)

 

胸にペタペタするのがやっぱり怖かったらしく、

 

予想通りのギャン泣きΣ('◉⌓◉’)

 

結局、お兄ちゃんに怖くないよって見本を見せてもらって、

 

やっとのことで撮影終了( ^ω^ )

 

お兄ちゃんでかした!!

 

f:id:shiotani-ranch:20190122115438j:image

 

待ち時間、あまりにも時間があったのですが、

 

いつ終わる分からなかったので、

 

お兄ちゃんは向かいのIKEAに行くことも出来ず

(´∀`=)

 

病院の前の広場で走り回って遊んでました

( ^ω^ )

 

それにしても朝10時から、

 

問診が終わるまで約5時間、

 

よく我慢しました( ^ω^ )

 

こども病院からコストコに連れて行ってもらったものの

 

遊び足りなかったのか、

 

f:id:shiotani-ranch:20190122122528j:image

 

家に帰るとダンボールを船に見立てて

 

オラフと犬とアンパンマンのぬいぐるみを引き連れて、

 

クイックルワイパーをオールにして

 

旅に出ようとしてたそうです(笑)